[KR] 宝石関連アップデート -続報-

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投稿者 AlbertSteins on 2016年9月4日日曜日 , in , , ,
最高級宝石から精製される新たな材料アイテム「転生の宝石」.

これを使った製作(新規・リニューアル)を中心としたアップデートの続報.

関連記事(月下独酌):
KR 転生の宝石2次アップデート(アイテムリニューアル)公知
KR サウラビグレートソード作成イベント公知
KR 2016.09.07アップデート(アイテムリニューアル)

※ 本アップデートに伴い,RAP/TSU/COP/EPM/ES のドロップと製作が削除.
※「冷寒の気」のドロップが削除,火山クエストも削除予定

宝石の在庫を抱えている人は多いかと思いますが,活力の確保のほうが大変そう.
JP には『実験場』があるのでまだマシですが.
40,000 ベリーで購入することもできるので,不安な人は釣りを頑張っておくといいかも.


□ 新規アイテム

・真レイピア (J-RAP)[王・騎・妖]

16/14 Dmg+3,Hit+4 オリハルコン製,損傷なし 重量 60

vs RAP / 幸運 LS
RAP[騎・妖・闇・竜] 11/6 オリハルコン製 重量 60
幸運 LS[王・騎・法・妖・闇・竜]
 14/14 STR+1 HP 吸収(ダメージ依存) オリハルコン製,損傷なし 重量 40

君主・ナイト・エルフ限定だが,幸運 LS より攻撃力・命中に優れる.
但し,幸運 LS の STR+1/HP 吸収を加味すると大きな差は無い?


・真サウラビ グレートソード (JSGS)[騎] ※ JP 実装名「真武者の太刀」

24/27 Dmg+5,Hit+7 重量 150 損傷なし,+10 強化で魔法発動:戦う魂 闘魂
※ サウラビ(サウルアビ)は韓国語で「戦う男」.JP 実装時に改称の可能性あり

vs KVS / GGS / 幸運 GS
KVS[騎・竜] 22/34 Dmg+6 Hit+5 スタン命中+5 STR+1 重量 100
GGS[騎・竜] 19/23 Dmg+5 Hit+1 重量 150
幸運 GS[王・騎・竜] 23/23 Dmg+3 Hit+2 オリハルコン製,損傷なし 重量 80

対 Big は KVS に(祝福物もあるため)軍配が上がるが,損傷を考慮すると狩りやボス戦には JSGS に利がある.
対 Small や対人については打撃期待値は同じだが,CB 反射・命中(スタンを含む)や STR+1 まで加味した場合,KVS のほうが優勢?
ただ,KVS は供給が限られ(特に祝福),高エンチャントが難しくもある.
GGS は対人における命中に不安があるが,+10 以上が比較的入手しやすい.
幸運 GS は対アンデッド・非損傷武器として,引き続き需要がありそう.


・ディヴァイン エルヴンシールド (D-ES)[王・騎・妖]

AC-3(安全圏 6) 重量 50 DR+2 確率 DR+10(基本 0%,強化毎に +1%)

vs クク盾 / 反逆者盾 / 幸運盾
クク盾[王・騎・妖] AC-3(安全圏 6) 重量 30 DR+2,ホールド耐性 +5
反逆者盾[王・騎] AC-4 重量 110 ホールド耐性 +10,確率 DR+50(基本 0%,強化毎に +2%)
幸運盾[戦除く] AC-1 重量 30 確率 DR+20(基本 0%,強化毎に +4%)

ホールド耐性のないクク盾に確率 DR が付いた性能.


・ディヴァイン エルヴンプレートメイル (D-EPM)[騎・妖・闇・戦]

AC-6 → -7(安全圏 6) 重量 150 HPR/MPR+6 DR+1 MR+5 確率発動:フェアリーの加護

vs DHA
AC-5+8 重量 100 HPR/MPR+6 DR+1 HP+10/MP+31 確率発動:ハロウィンの加護(HP31 回復)

全クラス対応の DHA と較べると汎用性に劣るが,+7 で +8 → +9 DHA と AC 等価,MR ボーナスも付く.
フェアリーの加護はハロウィンの加護と同種の,被攻撃時に HP 回復(回復量は約 40).


・オーガキング ベルト (OKB)[全]

AC-2 重量 50 DR+1 HP+20 積載 +1500

タイタン ベルトに AC/DR/HP ボーナスが付いた性能.


・ディヴァイン プロテクション ベルト (D-BOP)[全]

AC-1 重量 50 HP+50 MPR+2 積載 +1000

オーガ ベルトに AC/HP/MPR ボーナスが付いた性能.


□ リニューアル アイテム

・ディヴァイン プロテクションクローク (D-COP)[全]※ シルバーマントから改称

AC-2 → -3,HP+20,MPR+4,MR+6 → 2,強化毎に MR+2 → +3

AC の向上,+5/7 で MR+16/20 → MR+17/26 の向上.


・金羽[王・騎・妖・竜・戦]

AC-4,HP+50,MR+5 → +6,強化毎に MR+2 → +3

+5/7 で MR+15/19 → 21/27 の向上.


・銀羽[法・妖・闇・幻]

AC-2,MP+50 → +70,MPR+3 → 5,MR+5,強化毎に MR+2 → +3,WIS+1 削除

MP/MPR 向上(WIS+1 削除を考慮しても MPR は同等以上).
+5/7 で MR+15/19 → 20/26 の向上(WIS+1 削除を考慮しても MR 上方修正).


・FVM[法・闇・竜・幻 50+]

AC-2 → -4,HP+60,HPR+4,MR+3,強化毎に MR+3

AC の向上.+7 で血戦シリーズと AC 等価となった.


・反逆者盾[王・騎]

AC-3 → -4,ホールド耐性 +10,確率 DR+50(強化毎に +2%)

AC の向上.


・悪夢のロングボウ[妖]※ JP 未実装

DEX+2,Dmg+6 → +8,Hit+4,貫通効果,+10 強化で魔法発動:悪夢

遠距離ダメージ向上と魔法発動の追加.


・テンペスト斧[戦]

追加.+10 強化で魔法発動:地獄 奈落,強化毎に恐怖的中 +1 (+8~10).


・タイタンの憤怒[戦]

追加.基本恐怖的中 +5,強化毎に恐怖的中 +1 (+1~5).


・殲滅者の CS[竜]

追加.+10 強化で魔法発動:殲滅

「ウグヌスの折れたスピアー」を材料とするアレです.+10 って……


・ステータス靴 (STR/DEX/INT/WIS)[全]

追加.+7/8/9 強化で HP+20/40/60,+9 強化で DR+1


・激昂のグローブ[王・騎・竜・戦]

AC-3(安全圏 6),STR+2,強化毎に H/C+1 (+5~) → +7/8/9 強化で H/C+4/5/6

STR ボーナス追加と近接命中上昇規則の変更(実質,近接命中 +1 の上方修正).


・MLC[王・妖・闇]

DEX+2,HPR+3,ホールド耐性 +7,強化毎に D/L+1 (+7~9)

+7 以上強化による遠距離ダメージ追加.


□ 製作(新規・リニューアル)

・エルフの森「ネルファ」

J-RAP=転生の宝石 (65) + 邪悪な活力 (65) + オリハルコン (100)
D-EPM=転生の宝石 (50) + 緑鱗 (5) or ピュアエリクサー (5) or 神聖な鎧の欠片 (10)
D-ES=転生の宝石 (25) + 緑鱗 (2) or ピュアエリクサー (2) or 神聖な鎧の欠片 (4)
悪夢のロングボウ=転生の宝石 (250) + 魔力の糸 (250) + 邪悪な活力 (500) + リンド心臓 (1)

※ J-RAP / D-EPM / D-ES は大成功で祝福されたものが得られる.


・ ウェルダン「イベルビン」

JSGS=転生の宝石 (50) + 邪悪な活力 (50) + 竜鱗 4 種各 (3)
※ 大成功で祝福されたものが得られる.

[変更]緑/青/白/赤 ドラゴン スケイルメイル(竜鱗鎧)
 =転生の宝石 (50) + 魔力の糸 (50) + 5M + 緑/青/白/赤鱗 (10)

[変更]アンタラス/パプリオン/リンドビオル/ヴァラカス マジックアーマー
 =転生の宝石 (50) + アンサ/パプ/リンド/ヴァラ心臓 (1) + 緑/青/白/赤竜鱗鎧
※ 心臓 1 個に軽減.


・沈黙の洞窟「クプ」

[変更]アンタラス/パプリオン/リンドビオル/ヴァラカス マジックアーマー
 =転生の宝石 (150)+魔力の糸 (150)++ 7 緑/青/白/赤竜鱗鎧


・ギラン製作テーブル「武器/防具(金属)」

+8 DnDB=転生の宝石 (150)++10 破壊 DB
+8 DnC=転生の宝石 (150)++10 破壊クロウ


・ギラン製作テーブル「防具(布)」

D-COP=転生の宝石 (50) + 邪悪な活力 (50) + 青・赤・白い布各 (50)


・ギラン皮細工師「バミュト」

OKB=転生の宝石 (200) + ドラゴンの心臓 + オーガの血 (5)
D-BOP=転生の宝石 (20)  + オーガの血 (2) or 神聖な装飾品の欠片 (75)


・ギラン鍛冶屋「ヘクター」

ジャイアント アックス転生の宝石 (20) + 緑 or 青 or 白 or 赤鱗 (5) ++9 ゲイル or 鉄斧

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