これを使った製作(新規・リニューアル)を中心としたアップデートの続報.
関連記事(月下独酌):
[KR 転生の宝石2次アップデート(アイテムリニューアル)公知]
[KR サウラビグレートソード作成イベント公知]
[KR 2016.09.07アップデート(アイテムリニューアル)]
※ 本アップデートに伴い,RAP/TSU/COP/EPM/ES のドロップと製作が削除.
※「冷寒の気」のドロップが削除,火山クエストも削除
宝石の在庫を抱えている人は多いかと思いますが,活力の確保のほうが大変そう.
JP には『実験場』があるのでまだマシですが.
40,000 ベリーで購入することもできるので,不安な人は釣りを頑張っておくといいかも.
□ 新規アイテム
・真レイピア (J-RAP)[王・騎・妖]
16/14 Dmg+3,Hit+4 オリハルコン製,損傷なし 重量 60
vs RAP / 幸運 LS
RAP[騎・妖・闇・竜] 11/6 オリハルコン製 重量 60
幸運 LS[王・騎・法・妖・闇・竜]
14/14 STR+1 HP 吸収(ダメージ依存) オリハルコン製,損傷なし 重量 40
君主・ナイト・エルフ限定だが,幸運 LS より攻撃力・命中に優れる.
但し,幸運 LS の STR+1/HP 吸収を加味すると大きな差は無い?
・真サウラビ グレートソード (JSGS)[騎] ※ JP 実装名「真武者の太刀」
24/27 Dmg+5,Hit+7 重量 150 損傷なし,+10 強化で魔法発動:
※ サウラビ(サウルアビ)は韓国語で「戦う男」.JP 実装時に改称
vs KVS / GGS / 幸運 GS
KVS[騎・竜] 22/34 Dmg+6 Hit+5 スタン命中+5 STR+1 重量 100
GGS[騎・竜] 19/23 Dmg+5 Hit+1 重量 150
幸運 GS[王・騎・竜] 23/23 Dmg+3 Hit+2 オリハルコン製,損傷なし 重量 80
対 Big は KVS に(祝福物もあるため)軍配が上がるが,損傷を考慮すると狩りやボス戦には JSGS に利がある.
対 Small や対人については打撃期待値は同じだが,CB 反射・命中(スタンを含む)や STR+1 まで加味した場合,KVS のほうが優勢?
ただ,KVS は供給が限られ(特に祝福),高エンチャントが難しくもある.
GGS は対人における命中に不安があるが,+10 以上が比較的入手しやすい.
幸運 GS は対アンデッド・非損傷武器として,引き続き需要がありそう.
・ディヴァイン エルヴンシールド (D-ES)[王・騎・妖]
AC-3(安全圏 6) 重量 50 DR+2 確率 DR+10(基本 0%,強化毎に +1%)
vs クク盾 / 反逆者盾 / 幸運盾
クク盾[王・騎・妖] AC-3(安全圏 6) 重量 30 DR+2,ホールド耐性 +5
反逆者盾[王・騎] AC-4 重量 110 ホールド耐性 +10,確率 DR+50(基本 0%,強化毎に +2%)
幸運盾[戦除く] AC-1 重量 30 確率 DR+20(基本 0%,強化毎に +4%)
ホールド耐性のないクク盾に確率 DR が付いた性能.
・ディヴァイン エルヴンプレートメイル (D-EPM)[騎・妖・闇・戦]
AC
vs DHA
AC-5+8 重量 100 HPR/MPR+6 DR+1 HP+10/MP+31 確率発動:ハロウィンの加護(HP31 回復)
全クラス対応の DHA と較べると汎用性に劣るが,+7 で
フェアリーの加護はハロウィンの加護と同種の,被攻撃時に HP 回復(回復量は約 40).
・オーガキング ベルト (OKB)[全]
AC-2 重量 50 DR+1 HP+20 積載 +1500
タイタン ベルトに AC/DR/HP ボーナスが付いた性能.
・ディヴァイン プロテクション ベルト (D-BOP)[全]
AC-1 重量 50 HP+50 MPR+2 積載 +1000
オーガ ベルトに AC/HP/MPR ボーナスが付いた性能.
□ リニューアル アイテム
・ディヴァイン プロテクションクローク (D-COP)[全]※ シルバーマントから改称
AC-2 → -3,HP+20,MPR+4,MR+6 → 2,強化毎に MR+2 → +3
AC の向上,+5/7 で MR+16/20 → MR+17/26 の向上.
・金羽[王・騎・妖・竜・戦]
AC-4,HP+50,MR+5 → +6,強化毎に MR+2 → +3
+5/7 で MR+15/19 → 21/27 の向上.
・銀羽[法・妖・闇・幻]
AC-2,MP+50 → +70,MPR+3 → 5,MR+5,強化毎に MR+2 → +3,WIS+1 削除
MP/MPR 向上(WIS+1 削除を考慮しても MPR は同等以上).
+5/7 で MR+15/19 → 20/26 の向上(WIS+1 削除を考慮しても MR 上方修正).
・FVM[法・闇・竜・幻 50+]
AC-2 → -4,HP+60,HPR+4,MR+3,強化毎に MR+3
AC の向上.+7 で血戦シリーズと AC 等価となった.
・反逆者盾[王・騎]
AC-3 → -4,ホールド耐性 +10,確率 DR+50(強化毎に +2%)
AC の向上.
・悪夢のロングボウ[妖]
DEX+2,Dmg+6 → +8,Hit+4,貫通効果,+10 強化で魔法発動:悪夢
遠距離ダメージ向上と魔法発動の追加.
・テンペスト斧[戦]
追加.+10 強化で魔法発動:
・タイタンの憤怒[戦]
追加.基本恐怖的中 +5,強化毎に恐怖的中 +1 (+1~5).
・殲滅者の CS[竜]
追加.+10 強化で魔法発動:殲滅
「ウグヌスの折れたスピアー」を材料とするアレです.+10 って……
・ステータス靴 (STR/DEX/INT/WIS)[全]
追加.+7/8/9 強化で HP+20/40/60,+9 強化で DR+1
・激昂のグローブ[王・騎・竜・戦]
AC-3(安全圏 6),STR+2,強化毎に H/C+1 (+5~) → +7/8/9 強化で H/C+4/5/6
STR ボーナス追加と近接命中上昇規則の変更(実質,近接命中 +1 の上方修正).
・MLC[王・妖・闇]
DEX+2,HPR+3,ホールド耐性 +7,強化毎に D/L+1 (+7~9)
+7 以上強化による遠距離ダメージ追加.
□ 製作(新規・リニューアル)
・エルフの森「ネルファ」
J-RAP=転生の宝石 (65) + 邪悪な活力 (65) + オリハルコン (100)
D-EPM=転生の宝石 (50) + 緑鱗 (5) or ピュアエリクサー (5) or 神聖な鎧の欠片 (10)
D-ES=転生の宝石 (25) + 緑鱗 (2) or ピュアエリクサー (2) or 神聖な鎧の欠片 (4)
悪夢のロングボウ=転生の宝石 (250) + 魔力の糸 (250) + 邪悪な活力 (500) + リンド心臓 (1)
※ J-RAP / D-EPM / D-ES は大成功で祝福されたものが得られる.
・ ウェルダン「イベルビン」
JSGS=転生の宝石 (50) + 邪悪な活力 (50) + 竜鱗 4 種各 (3)
※ 大成功で祝福されたものが得られる.
[変更]緑/青/白/赤 ドラゴン スケイルメイル(竜鱗鎧)
=転生の宝石 (50) + 魔力の糸 (50) + 5M + 緑/青/白/赤鱗 (10)
[変更]アンタラス/パプリオン/リンドビオル/ヴァラカス マジックアーマー
=転生の宝石 (50) + アンサ/パプ/リンド/ヴァラ心臓 (1) + 緑/青/白/赤竜鱗鎧
※ 心臓 1 個に軽減.
・沈黙の洞窟「クプ」
[変更]アンタラス/パプリオン/リンドビオル/ヴァラカス マジックアーマー
=転生の宝石 (150)+魔力の糸 (150)++ 7 緑/青/白/赤竜鱗鎧
・ギラン製作テーブル「武器/防具(金属)」
+8 DnDB=転生の宝石 (150)++10 破壊 DB
+8 DnC=転生の宝石 (150)++10 破壊クロウ
・ギラン製作テーブル「防具(布)」
D-COP=転生の宝石 (50) + 邪悪な活力 (50) + 青・赤・白い布各 (50)
・ギラン皮細工師「バミュト」
OKB=転生の宝石 (200) + ドラゴンの心臓 + オーガの血 (5)
D-BOP=転生の宝石 (20) + オーガの血 (2) or 神聖な装飾品の欠片 (75)
・ギラン鍛冶屋「ヘクター」
ジャイアント アックス=転生の宝石 (20) + 緑 or 青 or 白 or 赤鱗 (5) ++9 ゲイル or 鉄斧
0 コメント:
コメントを投稿