第 3 の報酬? メルトリウス ベルト(09/07 追記)

0
投稿者 AlbertSteins on 2016年9月1日木曜日 , in , ,
2016 夏イベント『Echo of Darkness』の第 3 の報酬について憶測が飛び交っているようです.

イベント特設サイト]のソースを表示してみると,こんな記述があります.

メルトリウス ベルト
1回のみ交換できます。
アイテムリスト
後日発表予定

また,下記の情報サイトに掲載の NCJ プレスリリースでも触れられていて,「性能については、後日発表予定」と書かれています.
やはり宝箱形式ではなく,ベルト(装備)と見るのが妥当でしょうか.

公式アカウント]川南氏による次のような発言も.


3週目クエスト(開始可能時期:9/7定期メンテナンス後)

最初のNPC:『助手エレンス』
ラールから貰った『分析依頼書の写し』を彼に渡すところから始まります。

最後のNPC:『協会研究員ラントーヴ』
このNPCから入場許可証を得ることが出来ます。入場許可証を得るには揺らめく光の玉100個が必要になります。
100個集めるのはそれほど難しいものではありませんが、入場許可証は2時間で消滅してしまうので
何回もイベントマップに行きたいという方は1~2週目にあらかじめ集めておくのもいいと思います。


また、4週目にはちょっとしたイベント記念品を獲得できるようになります。
こちらに関しましてはまだお伝えは出来ませんが、ハルパスの残響を500個ほど保管しておくと吉です。
※めちゃくちゃすごい!ものではないので、何がもらえるか判ってから集めてもいいかも。



「100個集めるのはそれほど難しいものではありません」に関してはツッコミどころ満載ですが.

この,残響 500 個で交換できるらしい「イベント記念品」とやらが「メルトリウス ベルト」なんですかね.

3 週目に入ったら情報の公開があるかもしれません.

(アカウント 3 つぶんで 1,500 個か……自力じゃ秘宝に交換してる余裕ねーな)

(09/07 追記)
特設サイトにてメルトリウス ベルトの性能が公開されました.

AC-1 HP/MP+25 積載+500

AC/HP/MP 付きのトロベルといった感じ
MR は付かないので,DEX エルフや幻術士などの高 MR 低 STR なサブキャラ向けかな.
ただ,残響が @10K まで下がったとしても 5M.「新生ベルトとかで良くね?」とか思ってしまう.
交換レートがせめて半分だったら良かったのにね.
 
交換 NPC はウェルダン内に配置とのことで,パスは不要.
また,1 アカウントでひとつではなく,1 キャラクターでひとつ入手できます.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿