【キャラクター リメイク 7】弓エルフ(中レベル帯:Lv66~79)編

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投稿者 AlbertSteins on 2016年4月19日火曜日 , in , , ,
前衛職には命中面での DEX の重要性が失くなったステータス リニューアル.

しかし,AC(と ER)のためだけに DEX に振ることへの抵抗感が生じたことも否めない.

その点,DEX が攻撃力と命中にもつながる弓矢にとっては,願ったり叶ったり.

特に両手弓使いにとって DEX 振りは,犠牲になった盾スロットの AC を補完する意味合いも大きい.

メイン武器に TB 弓を携えた水エルフ (Lv69) の,キャラクター リメイク実践編第 7 弾.

【前(画像左)】 ベース DEX14,WIS17.ボーナス WIS18(+1),DEX18(+4),INT26(+14)
【後(画像右)】 ベース CON16,WIS15,INT13.ボーナス INT25(+12),DEX19(+7)
※ 画像は VIP エンチャント有り.振り直し前はクリアー マインド無し.

Remaking Lv69 Elf w/z Bow

振り直し前はベース ボーナスで MP を増やすために WIS に 5pt.
残り 2pt を DEX に振って,遠距離命中・打撃 +2.
LvUP ボーナスはあと 1pt だけ MP/MR のために WIS に振り,DEX18 完成後はずっと INT.

振り直し後のベースは,剣エルフと同じ(エリクサーぶんを除く).
WIS は剣エルフと同じコンセプト(補正こみで WIS20 にする)で WIS15 に削減.
INT は(PT とかしないけど)一応 NB らしく,MB を振り直し前と同じに維持し,1 減して 25.
WIS/INT を減らした 4pt ぶんを CON へ移動して,剣エルフと同量の HP を確保.
ベースの変更 STR11→10 があったので,DEX も 1 増できた.
補正こみ DEX24 だったが,振り直しと装備の調整により DEX27(打撃・AC↑)を実現.

【高 Lv へのロードマップ】
Lv70 アップに合わせて,補正こみ DEX27 を維持しつつ装備類のバランス調整.
(TB 弓→B-SLS 時の INT-2/WIS-1 への対策など).
70 ルーンとクラス ボーナスも合わせれば,Lv70 では大幅な火力強化などが期待できる.
その後は Lv75 の純粋/補正こみ DEX25/33 を目指す.

【装備】
JP どころか世界にひとつかもしれない +7 濡れセット.
トレード不可になってから作った,完全自作品.
TS は INT なのですが,これも稀少な「追加打撃」つきの特製.

Equipment: Lv69 Elf w/z Bow
ヤヒセットを使わせたいキャラ No.1 なので,カルマを重点的に狩りをしてきましたが.
火力不足で効率がいまひとつ.振り直しと Lv70UP によるスペック向上が転機になってくれると期待.
ただ Lv76 にならないと,リング枠ひとつを奪われるヤヒセットは週末レイドには不向き.
ROZ を装備しつつ,地抵抗を確保するのが難しくなる.

【データ】
HP 純粋値/補正値:1005/1329(振り直し (CON12→16) により +271)
装備による補正値:ラオン (+10),新生 B (+12),幸運アミュ (+30),濡れマント (+12),濡れセット (+100),IQ 耳×2 (+40),VIP (+120)

MP 純粋値/補正値:512/730(剣エルフと同じ WIS3 減だが,初期 WIS-2 の影響で -75)
装備による補正値:ラオン (+10),新生 B (+12),幸運アミュ (+30),濡れマント (+12),TB 弓 (WIS+1 で +7),IQ 耳×2 (+20,WIS+1 で +7),VIP (+120)

STR 補正:魔法+グリーフ (STR+6)

DEX 補正:魔法+グリーフ+IQ 耳+ルーンで DEX27 (DEX+8,AC-9/ER+13)

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