蔵 (1000) とブル (500) 開けてみた

0
投稿者 AlbertSteins on 2020年1月5日日曜日 , in , ,
2019/12/25 から三週間に亘るイベント[The Truth of Coins].

年末年始にも拘らず Xmas も新年もガン無視な感じですが,取り敢えず蔵 (1000) 開けてみました.

おまけとして,ブルート MD 召喚中 10 分おきにインベントリに入るプレゼントの開封結果(OP 系ポーションの販売・ドロップ削除後)もご報告.


・蔵 (1000) の開封結果

500 個ずつ 2 回に分けて開けてみました.

Kura (500 * 2)


1,000 個だとこんな感じ.

Coins / Kura (1,000)


各コインが 20% ずつ,空が 40% くらいかな~と予想していたのですが,それほど的外れではなかったようです.

「希少な」がやや少なめなのは名前どおり本当に率が低く,そのぶん「高価な」が高めなのか.
サンプル数が 1,000 個程度では期待値に収束しきれていないだけかもしれませんけど.
このまま差が開いていくようなら「希少な」不足にならないか気になるところです.

どうせならガーダーによって必要数に差をつけてトレードを活性化させるみたいな,ひと捻りは欲しかった,というのが個人的な感想.

(追記)
500 個更に開けてみましたが 91:110:113 とまたしても「希少な」が少なく「高価な」が多めという結果に.
コインが合計で 60% だとは思うのですが,「貴重な」は 20% だけど,残りの 40% を「希少な」を 18%,「高価な」を 22% くらいにして差をつけてあるような気がしてきました.


・ブルートのプレゼント (500) の開封結果

2019/11/20 のアップデート[Shape Change]に於いて OP 系回復薬の販売・ドロップが削除されたあとの「ブルートのプレゼント」から入手できるアイテムを 500 個開封して調査してみました.


Bruto's Presents (500)


以前は OP だったのが濃縮 CP に差し替えられた模様.

濃縮 CP・GP・N-tele は 5 個単位,青ポ・BP・EW は 3 個単位で出ます.

画像には写っていませんが,持ちきれなくなって床置きした GP (750) もあります.
zel は手持ちが無い状態で開封したので N っぽく写ってますが B です.
強化スクロールは以前は N も出ていたと思ったのですが,今回は全て祝福でした(たまたまかもしれませんけど

わかりづらいのでセット数に換算してパーセント表示にしたものが下記表.


個数Set[%]
濃縮 CP88017635.2
GP75015030.0
N-tele54510921.8
青ポ96326.4
BP45153.0
EW39132.6
B-dai440.8
B-zel110.2

GP は @126 で店売りして 94.5K アデナに換金.

課金とかせずにゲーム内だけでチャージするなら一日当たり二回しか召喚できないので,プレゼントは 6 個までと考えると 500 個と言えば約 83.5 日ぶん.
チャージ代と結晶体で費用は 1.5K / 日,83.5 日なら 125.25K.
強化スク抜きで考えても GP 売って残りの雑貨だけでも十分プラスにはなってる.

3 ヶ月弱かかっての見返りとしては多いのか少ないのかは人それぞれでしょうが.
赤字にならないのならば狩りしない日でも毎日二回召喚して放置,きっちり稼いでおくのが地道な金策に繋がるかもしれません.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿