新生 DE 爆誕(ただし、微課金の場合)

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投稿者 AlbertSteins on 2016年10月2日日曜日 , in , , , ,
ロウソク(イベント),紋章,永久化,竜 TS――

連鎖するスペックを左右するイベントの発生に右往左往.

結果,狩りもろくにしてないのにより強靭となった戦闘能力を手に入れた.(← 気のせい


□ なぜ振り直しなのか?

ステータス リニューアルのとき,ほかのキャラより先んじて振り直したため,研究不足.

【キャラクター リメイク 3】DE(高レベル帯:Lv80~)編

DE の場合,LvUP 時の MP 上昇の変化が WIS.../20/21/24/... なのに気づかないまま――

大きな声では言えないが,MR 確保の為だけに WIS22 まで振っていた.

LvUP 時の MP 上昇]にまとめたように,完全に 1pt 無駄になっている.


□ まずは振り直して装備を微調整してみる。

WIS から STR へ 1pt 移動.

MR 補完のためにベルトをダーク (AC-1,DEX+3) からラプチャー (AC-2,CON/WIS+1) へ.
STR+1 したのでアミュをゼブ牙 (HP+30,STR/DEX+1) からゼラチン体力 (AC-2,HP+20,CON+1,D/C+1) へ.

CON22 → 24 により積載+100,HP+22,MaxHPR+1.
DEX21 → 17 により AC+2,ER-2.

結果,HP+12,AC-1,積載と打撃の向上.
デメリットは DEX 低下による ER-2 のみ.
純粋 STR35 にも一歩だけ近づいた.


□ 更に永久化アイテムと紋章を追加する。

永久化した「+4 ルームティス青」を使っていたものと合成して祝福化.

POT 回復量+12 → 14 (+12 → 14%),AC-1 追加.

+2 竜牙リング(AC/火)を「+4 スナッパー体力」へ変更.

AC-2 → -4,HP+10 → +80,積載+360 の向上.
いつか余裕ができたら「+4 をもういっこ用意して祝福化 (Dmg+1) できれば」と妄想が捗る.

完全新規として「回復の紋章」を追加.+3 に目標を定め自作.
結果,自己許容の限度だった 6 個ぎりぎりで完成.

POT 回復量+8 (+8%).

永久化の権利獲得の為に 5 ヵ月振りに課金したが,その約半分,9,000 円の投資先がコレ.

なぜ 6 個までが許容範囲なのかは,[[KR] 紋章アップデート(新規・変更)]を参照あれ.


□ 仕上げに火竜 TS をあつらえる。

+7 HP (HP+100) → +5 火竜 (HP+20,STR+1,D/C+1).

AC は据え置きで,HP-80.

+7 HP/+7 スタン抵抗は残して,完全下位となった +7 STR を交換.
+7 MR を地竜に換えるか,+7 狙いのために火竜の在庫を増やすか思案中.

STR+1 となったので,常用していたアヌビス (HP+15,STR+1) をラオン (AC-1,HP/MP+10) に変更.


□ で,結局どうなった?

Equipment: Lv80 DE (new)

ここで,賢明なる読者諸兄はお気づきだろう.

ステータス リニューアル時点よりバルログ耳が 1 段階上がっている.
カルマシステム廃止直前に滑り込みで 6 段階にした.
奉献スクを使えばすぐ 8 にすることもできるが,ヤヒセット製作の可能性を考慮して保留中.

話を戻そう.新生による能力の変化はこうだ.

ER-2,HP-3.
積載+460,D/C+2,純粋 STR+1,AC-5,MP+10,POT 回復量+12 → 22 (+12 → 22%).
(振り直し時のランダム値により,HP/MP に誤差の範囲での変動あり)

永久化のための課金 - 余った紋章ぶんで,20,000 - 9,000 * 4/10 = 16,400 円.

向上した能力に見合う投資額だったかは……正直,いまでもよく判らない.

(あ,永久化の残りいっこ,MR リングはナイトにいってます)

とりあえず,TC 使うためにリング付け外しして HP やら積載やらがふらつくのが落ち着かない.

リングスロット解放に向けて,Lv81 へのモチベーションが少しだけ上がった.

※ あくまで COI とかの為にマントフリーで MR を出そうとした事例です.
※ 血戦マント (MR+20) を使うだけでも WIS 5pt ぶん浮きます.
※ 狩り専な人なら STR か CON に回したほうが無難.

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