vs 混沌

0
投稿者 AlbertSteins on 2016年7月29日金曜日 , in , , , , ,
リニューアル後の混沌に初遭遇.名前は真っ赤.

スペックもどの程度,上方修正されているか判らないため不安が強かったのですが.

実際は 2 分かからず,あっけない幕引きでした.

POP 済みだったのを発見したので,残念ながら出現方式の変更の有無については未確認.

呪いを受けて戻るまでのあいだも含め,それなりの所要時間だったはずですが,POP 主は現れず.

完全に放置されていたようです(時刻は一応,アデン周期内).

「支配者」を持っていて呪いが受けられないとか,キャラスペック的に無理だったとかでしょうか.

Data of Chaos

Lv78 となって,HP5,000 → 11,966 と倍以上に強化されていますが,HPR はそれほどではないのか TOI ボスなどのようにやたらとタフになったような印象は受けなかった.

銀特効が上方修正された影響もあるかも.

火力のほうも物理はさほど変化なし.距離を開けて,イラプ連打でもされたらまた違うかもしれません.

スタン中に削られた HP を回復するのに CP(濃縮と迅速)が少しは必要になりますが,あとは迅速赤でも問題ない程度.

スタンの命中頻度は体感的に,レベルが近い ZQ (Lv77) と同じくらいで想定内.

耐性は TS+ラオン+アヌビス 2 個で +27.いまの仕様だとこれって Lv いくつぶん?


ドロップは SC 欠片 (20),BM 原石 (12) のみ.

以前は数行のドロップログ(消耗品とかですが)が流れるのが常だったので,[リネージュ図書室]で再確認してみて気づきました.

雑魚も含めて,精製済み BM・BP・青ポ・黒い血痕のドロップが削除されています.

欲望のほうは,血痕は残っていますが,BM はやはり消えています.代わりに,イビル血が追加.

いずれにしろどちらの狩場も更に不味くなった.

今後,BM は値上がり傾向となるかも(原石からの精製には「ブロッブの胃液」「火山灰」が必要).


混沌の図鑑 1 段階達成ノルマは 10 体.そんなに難しくはないかな.

いまや数少ないソロ討伐可能なボスとして,継続する気力が少しは湧いてきました.

HPR がそれほどでもないなら,死のほうも昔のように,引き+弓 1 で倒せそうです.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿