変更点を含むクラス ボーナスを表にまとめてみました.
王 | 騎 | 法 | 妖 | 闇 | 竜 | 幻 | 戦 | |
HP/MP | 64/12 | 66/11 | 42/26 | 45/4 | 62/13 | 66/11 | 44/5 | 66/10 |
HP (B) | 12~13 | 17~18 | 7~8 | 10~11 | 11~12 | 13~14 | 9~10 | 17~18 |
MR | 10 | 0 | 15 | 25 | 10 | 18 | 20 | 0 |
ER | Lv/6 | Lv/4 | Lv/10 | Lv/6 | Lv/4 | Lv/5 | Lv/9 | Lv/4 |
DR | 3 | 2 | 5 | 3 | 4 | 3 | 4 | N/A |
D/C | Lv/30 | Lv/10 | Lv/40 | Lv/30 | Lv/10 | Lv/10 | Lv/10 | Lv/10 |
Hit/C | Lv/4 | Lv/3 | Lv/6 | Lv/5 | Lv/3 | Lv/4 | Lv/5 | Lv/3 |
D/L | Lv/40 | Lv/40 | Lv/40 | Lv/10 | Lv/20 | Lv/40 | Lv/40 | Lv/40 |
Hit/L
| Lv/6 | Lv/6 | Lv/8 | Lv/3 | Lv/4 | Lv/7 | Lv/8 | Lv/6 |
D/M | Lv/40 | Lv/40 | Lv/10 | Lv/30 | Lv/40 | Lv/40 | Lv/25 | Lv/40 |
Hit/M | Lv/20 | - | Lv/8 | Lv/16 | Lv/24 | Lv/18 | Lv/12 | - |
Critical | 20/30/- | 20/40/- | 30/-/2 | 24/16/30 | 10/20/30 | 20/40/- | 30/-/20 | 20/40/- |
Cha | 13/6 | 10/0 | 8/6 | 9/12 | 8/6 | 8/6 | 8/6 | 9/0 |
参考資料:「リネージュ図書室」
- HP/MP……初期 HP/MP.キャラクター作成時の HP/MP.リマイニング ポイントを WIS に振ることで MP は 1~4 増える.
- HP (Base)……HP 基本増加量.LvUP 時の基本となる HP 増加量.実際の増加量には,CON13 以上のボーナスが加わる.
- MR (Magic Resistance)……魔法防御力.実際の MR には,Lv/2 と WIS11 以上のボーナスが加わる.
- ER (Evasion Ratings)……遠距離回避力.実際の ER には,DEX/2 のボーナスが加わる.
- DR……AC によるダメージ リダクション(ランダム)の最大値を決定する係数.PvP には適用されない.Max (DR) = (10 - AC) / DR 係数.
- D & Hit……追加ダメージ (Damage) と命中 (Close-range/Long-range/Magical Attack).実際の命中には Lv ぶんのボーナスが加わる(魔法は不明).
- Critical……クリティカル率 (C/L/M).+1% されるのに必要なレベル(Lv50 以降).
- Cha……カリスマの初期値/隠しボーナス.扱えるペットの数は隠しボーナスこみの CHA 値で決まる.ペット数 = CHA/6,レアペット数 = CHA/12.
※ 物理命中は大幅改変された模様.情報修正(未定)までは目安程度にとどめて下さい.
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