NCJ の好対応に感動

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投稿者 AlbertSteins on 2016年3月29日火曜日 , in , ,
ワールド移住が日に日に近づき,近頃は消耗品の処分などに四苦八苦しています.

前回は準備が遅れて,実施日当日のメンテ直前までかかり.

必用なアイテムを運び忘れたりもしたので,今回はそんなことにならないように早めに終わらせておきたい.

一方で,公式への申請や移住申請券の購入といった関連手続きも同時進行するわけですが.

ここでトラブル発生.

移住してくるキャラクターのために,足りないぶんのスロット(キャラクター枠)を拡張して,確保する.

そのためのアイテム「太古の玉璽」の購入でケアレスミス.

課金をひとつのアカウントに集中させようと,別垢のためにまずは 3 つ,公式のショップで購入・プレゼント.

自アカウント用はゲーム内ショップでも買えるので,まずは 1 つ買って,使ってみる.

キャラクター選択画面に入って,1 枠ちゃんと拡張されていることを確認.

ワールドに戻って,残り 2 つまとめて買おうとすると――

『アデナが足りません。』

はあ!?

1 個ずつ購入したり,一度ログアウトしてみたり,いろいろ試してみてもダメ.

仕方ないので,公式ショップのほうで購入してみることにする.

リネージュのトップページから[ショップ]-[ゲームアイテム]-[付加機能]と遷移すれば,「太古の玉璽」を含むリストに辿り着きます.

その場で[商品をカートへ]入れて,[購入する].

『購入数の制限がある商品です。』

嫌な予感がして,「太古の玉璽」の詳細ページへ移動.すると,詳しい説明書きがあります.

公式ショップ:「太古の玉璽」商品説明ページ

以下,【使用上の注意】からの抜粋.

「この商品は一定の期間で購入できる数量が決まっており、アカウント毎に購入の時点からさかのぼり、30日間で4個まで購入が可能です。」

原因が判明.言われてみれば,そんなことが書かれていたことが薄っすらと記憶にもあるような?

経緯を説明して,「ワールド移住前」という特殊な状況なので,一時的に購入制限を解除するといった対応をしてもらえないかという旨で,公式に問い合わせてみました.
※ 『アデナが足りません。』の一件は不具合として,ちゃんと書き添えておきました.

上述のように,説明を読まなくても購入できるルートがあることは問題かもしれませんが,きちんと商品説明には書かれているわけなので,対応を断られても文句は言えません.

玉璽は最悪,プレゼントした垢側から逆プレゼントすればいい.

貧乏性の自分は申請券なども含めて,ぴったり 20K の課金で金 VIP を狙おうとしていたので,計算が崩れますが.

玉璽 2 個ぶん(1,200 カイモ)不足となるので,戦士垢には竜血が無いので丁度,限定販売しているのをプレゼントして,紋様用に VIP コインを買い足せば,予定外の出費にはなるけど,止む無し.

これまで問い合わせや要望に満足のいく対応をしてもらえたこともほとんどないし.

そんな算段をしつつ,あまり期待もしないで待っていると,翌日の営業時間が終了した頃には早くも返信.

以下,全文.

『オンラインゲーム、リネージュをご利用下さいまして有難うございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせいただきました件につきまして、ご案内させていただきます。

ワールド移住サービス実施までのキャラクタースロットの追加が間に合わない状況と
なることを確認いたしましたので、今回のみ他の同額のトッピングアイテムを
ご購入いただき、そちらをアイテム「太古の玉璽」と交換させていただきます。

アイテム「マジックドール:シーダンサー」が「太古の玉璽」と同額の
600カイモでございますので、こちらを「太古の玉璽」の必要個数ご購入いただきまして、
下記必要事項をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。

アカウント:
登録メールアドレス:
マジックドール:シーダンサー購入個数:
付与希望ワールド:
付与希望キャラクター:
※「太古の玉璽」はキャラクターの所持品への付与となります。

ご連絡お待ちしております。』

なんとも誠意ある対応じゃあないですか!

指示どおり MD を購入し,必要事項を返信すると――

『オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

弊社にて、お客様の特別倉庫に保管されておりました
マジックドール:シーダンサーを2つ、回収させて頂きまして
ご指定のキャラクターのインベントリに太古の玉爾を2つ
付与させて頂きました。

恐れ入りますが次回ゲームにログインされます際に
ご確認をお願い致します。

以上、ご案内申し上げます。
今後ともどうぞ変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。』

メンテを待つこともなく,ログインしていないあいだに作業完了してました.
わずか 2 営業日で解決の迅速な対応.

Mail from Administrator

ゲーム内にも便箋で連絡,という徹底ぶり.

現金なもので,これまでの塩対応っぷりから 180°印象が変わりました.

「できないことはできないとはっきり言うが,できることについては最善を尽くす」

自分の中でそんなふうに NCJ クオリティーを上方修正しておきました.

もし似たような状況でお困りの方がいらしたら,「どうせだめだろう」と諦めたりせずに,一度問い合わせてみるといいかもしれません.

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