レベルアップと関連仕様変更

0
投稿者 AlbertSteins on 2016年3月28日月曜日 , in , , ,
振り直しの記事で紹介したとき LvUP 目前だった戦士が 69HIT しました.

その際,告知ではほとんど触れられていなかった変更があったので,紹介しておきます.

関連記事:「【キャラクター リメイク 1】戦士(中レベル帯:Lv66~79)編
『永遠の命』公式告知:「アップデートのご案内(3月16日)

告知のうち,該当しそうなのは次の 2 点.

  • レベルアップ時にHP/MPが全回復するようになりました。
  • 倉庫番UIやオプションUIなど、一部インターフェイスが変更されました。
後者に含まれるのかもしれませんが,画像にあるようなぷち更新がありました.

以前は LvUP すると,ボーナス ステータスを振るための専用窓が POP しました.

今回のアップデートからはステータス窓が開き,各ステータス値の右に表示された「↑」ボタンをクリックしてボーナスを振ります.

[y/n] の確認メッセージが表示されるところは変わっていません.

狩りを続けるためにその場で STR に振ってしまったので,振らずにリスタした場合,以前と同じように窓が自動で POP するかは確認していません.
(追記)
振らないまま窓を閉じても,リスタすればリニューアル前と同じく自動 POP しました.
また,以前は振らずに専用窓を閉じてしまうと,リスタするまでは振ることができませんでしたが,新仕様ではステータス窓を開いて,いつでも振ることが可能に.
狩り中ですぐにリスタートできなくて振れない,といった不便はなくなりました.
[Status Bonus] を表示させた状態で「↑」ボタンを押せば,そのステータスに振ることでどんなボーナスが追加されるか,[y/n] で完了する前に確認できます.
 
New Level-up UI pops up
この LvUP で HP+25/MP+2,STR40(打撃・クリティカル率↑),クラスボーナスで命中も +1 (Lv/3).
積載も 1 段階上がって,赤ポにして 50 個ほど余分に持てるようになりました.
次の Lv70 ではクラスボーナスで打撃 +1 (Lv/10),クリティカル率 +1%(Lv50 から Lv20 毎).
Lv71 で補正こみ STR42(打撃・命中↑).
Lv72 では純粋 STR35(打撃・命中↑)達成,AC (Lv/6),クラスボーナスの命中と ER (Lv/4).

70 変身も含め,この付近のレベル帯はスペック向上が集中していて,楽しめる時期.

HP も次には 2000 を超えるので,そろそろギガンティックとロックが欲しくなってきました.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿