エピソード 2 に向けての備忘録

0
投稿者 AlbertSteins on 2017年7月12日水曜日 , in ,
エピソード 2[VALAKAS]を迎えるにあたって事前に準備しておきたいこと.

思いつくままに追記していく予定.

※[冷寒の気]と[カルマ]関連については別記事を参照して下さい.


□ 釣り関連

ラオン指輪(スタン・ホールド)がベリーでの購入リストから削除されます.
欲しい人はある程度,個数を確保しておくのがいいかと.

[リニューアル]後には,ディヴァイン EPM が 6.5M ベリーにてリストに追加される.


□ 邪悪な活力

「力を失った~」を一定確率で再生させる新アイテム「生命の葉」=活力 (2)+魔法の精粋 (2).
70 ルーン]の材料が N-dai (70) から活力 (50) に変更.
古代リール]の製作材料に活力 (5) or アデナ (250K).
転生の宝石]の製作にも(宝石類の在庫次第ですが)大量に必要となります.

(足りなければ,あとからでも 40K ベリーで購入できますけど)

「転生の宝石」は[新規・リニューアルの製作]のほとんどでも必須の新アイテム.


□ アデナ

釣りやら宝石アップグレードやら[新規装備スロット解放]やら.
いろいろと出費がかさみます.


□ リアルマネー

グンターパス]は JP には来るんですかね.
アップされるようなら,結構ぼったくられる気がします.
金 VIP(課金 30,000 円以上)獲れたら VIP CC が使えるので,「魔法玉の欠片」は残しておいたほうがいいかも.


□ サブキャラ用装備

「グンターパス」はともかく図鑑の「週間クエスト(ウィークリーモンスタークエスト)」は来ます.
サブキャラも少しくらいは育てやすくなるので,稼働させる度にいちいち装備移すのが面倒だという人はそこそこの物でいいのでキャラ毎に揃えておくとよい.
討伐対象に指定されるモンスターはキャラクターの能力値を基準に決定されるので,特別に高額な装備である必要はない.


□ アップデート前日というか当日

回復系魔法の仕様変更]によりショートカットに登録してあるものは解除される可能性が高い.
狩場とかの危険な場所で落ちるのは避けましょう.

影の神殿の鍵,支配者,アリス・欲望系装備の材料,銀マント等々が仕様変更や削除.
ショートカットの登録解除以外にも,インベントリ内で末尾へと移動されたりする.
インベントリの並びが壊れるのが嫌な人は,事前に倉庫に預けるか自分で最後尾に移しておく.

当日のメンテ開始時刻は恒例の前倒しが予想されるので,準備は余裕をもって終わらせてね! (*'-')

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿