LvUP 時の MP 上昇量

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投稿者 AlbertSteins on 2016年9月25日日曜日 , in , , , ,
今更感が否めないですが,LvUP 時の MP 上昇量の WIS(純粋値)による変化をクラス別に表にしました.

振り直しや新規作成,冗長な WIS 振りになっていないか御自身のキャラをチェックする際の参考にでも.

ご覧頂ければ判るように一応の法則性はあるのですが,憶えづらい残念な結果となりました.

  • WIS 振りに対して上昇量の成長が早い術士タイプ,成長が緩慢な戦士タイプに分けられる.
  • 術士タイプは上限 (max) が WIS+3 毎,下限 (min) が WIS+5 毎に上昇.
  • 戦士タイプは上限が WIS+6・3 の繰り返し毎,下限が WIS+10・5 の繰り返し毎に上昇.※ 竜騎士の上限のみ一部変則的.
  • 戦士タイプと君主は上昇値の上限・下限ともに +1 ずつ成長.
  • Wiz は上昇値の上限・下限ともに +2 ずつ成長.
  • DE・エルフは上限・下限ともに +2・1 を繰り返して成長.
  • 幻術士は上限・下限ともに不規則に +2・1 ずつ成長.
表のデータは公式サイトのシミュレーターで WIS を 1 刻みでひたすら確認するという地味作業で収集.
集中力が切れてミスってるかもなので,間違ってるとこがあったらコメントにて指摘してやって下さい (*'-')
(Wiz でもせいぜい WIS30 程度まででしょうから,かなり無駄な労力だった気もします)


□ WIS 振りのその他の留意点

  • [純粋 WIS25 ボーナス] MP+50/MPR+1/青ポ回復量+1
  • [純粋 WIS35 ボーナス] MP+100/MPR+1/青ポ回復量+1
  • [純粋 WIS45 ボーナス] MP+150/MPR+3/青ポ回復量+3/重量超過でも通常の半分 MP 回復
  • アイテムや魔法により WIS±1 された時:(MP 最大値増減)=(純粋 WIS)/ 2
  • WIS(補正こみ)5 の倍数毎に MPR+1
  • WIS(補正こみ)偶数値毎に青ポ回復量+1 (WIS12~ ※ 最低回復量は 1
  • WIS(補正こみ)+1 毎に MR+4 (WIS11~
参考資料:「リネージュ図書室 - WIS


□ 術士タイプ[王族・黒暗妖精・妖精 (wis12~・幻術士・法師]

wis闇・妖
minmaxminmaxminmaxminmax
wis闇・妖
10N/A45N/AN/A
1134
1257
13
1447610
wis闇・妖
15465869812
16
17
187101114
19
2057710
218111216
22
23
249131418
2568912
26
2710141620
28
29
wis闇・妖
30711101611181422
31
32
3312171924
34
358111216
3613192126
37
38
3914202328
409131418
41
4215222430
43
44
451016142316262032



□ 戦士タイプ[竜騎士・戦士・騎士 (wis9~]

wis戦・騎
minmaxminmax
wis戦・騎
7N/A01
8
92
10231
11
12
13
14
wis戦・騎
153423
16
17
1854
19
20
21
22
23
2465
2543
26
2776
28
29
wis戦・騎
30584
31
32
337
34
35
3698
37
38
3910
4065
41
429
43
44
45711610

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