『竜の国』には卵が生える?

0
投稿者 AlbertSteins on 2016年8月27日土曜日 , in , ,
2016/08/24 から始まった夏イベント『Echo of Darkness』.

ドロップ情報,無課金で遊ぶための入場券の効率的な使い方をレポートします.

参考記事:『2016夏イベ「Echo Of Darkness」色々まとめ』(廃人はじめました)


ドロップ量の大雑把な調査結果.率が高い順.

残響 〉 執念・B-℡・ブランクスク 〉 N-宝石 〉 玉 〉 Q-宝石 〉 N-強化スク

2 時間を 3 セットこなしただけの雑統計ですが,ざっとこんな感じ.

POT 消費はリダクや回避が高い人なら,アクティブだけ相手してればそれほど激しくない.
アデナは出ませんが,執念が売却してもあまり問題ないので黒字.

EXP は 30 分かけずに祝福 200% を使い切るくらいなので悪くはないでしょう.

宝石は高級のほうが少ないのは,出すのが個体数が少なく,ちょっと硬めのリテイナー(レッサーとドレイク)だけというだけで,率自体は N-宝石と差はないかも.

ブランクスクは Lv1~5 で特に差はなさそう.

ほかに,ノンアクのバーサル(テラ)が TQ-宝石と C-強化スクを出すそうですが,やたらタフで痛い(特にトルネ)ので強い人以外は手を出さないほうが良さげ.

ボスのミニオン(ヴァラ)は未遭遇.ドロップも未知数.
バーサルも含め,鱗とか期待しちゃうけどね!

あとこれは不確定情報ですが,ハッチリンの卵が生えるようです.

朝方初めて訪れたとき,地面に何か落ちてるな~と.
弓使いが床落ちしたドロップに気づかず放置した可能性もなくはないですが.
周辺に人影も無く,ほかに落ちてる物もなかった.
始めてすぐのことだったので,珍しくもないことなのかと思ってましたが,その後そんなことは一切無く,ビギナーズラックだったようです.
市場見回したら,今では 10~20K とかの二束三文で叩き売られていたのでがっかりしたけど.

玉は初日の臨時メンテでかなり絞られたようで,3 週目以降にクエストで獲得できる入場券 1 枚ぶん 100 個を確保するのもかなり大変.

というわけで,無償配布ぶんの入場券をできるだけ有効活用する方法を考えます.

利用制限はキャラクター毎に 1 日 1 時間で AM8 時リセット.
一方,入場券(お試しを含む)のほうは入手後 2 時間で消滅.

つまり,AM7 時に入場券を取り出せば,AM8 時のリセットを挟んで,2 日ぶんを 1 枚の入場券で一気に消化できます.

そしてこれが重要なのですが,『竜の国』内部で入場券が時限消滅した場合でも強制退場とはならない.
(帰還すると,再入場はできなくなる)

これを利用して,「2 時間ぶっ通しで狩りをするなんてだりー」という人は AM6 時以降から開始して 1 時間消化.
休憩を小一時間挟んで,AM8 時以後,入場券が消える前に再入場して翌日ぶんをこなすというやり方もできるわけです.

ただし,入場券が消えたあとの 1 時間程度は無補給で狩り続けられることが条件ですが.
アクティブだけ相手してれば,濃縮薬や「ウォリアーの幻影ポーションの箱」などを利用すれば,誰でもそれほど難しくはないでしょう.

この方法なら 2 日ぶんを 1 枚の入場券で消化できるので,祝福の回復も考えて効率良く 1 日おきの狩りが可能.
定期メンテのある水曜日は無理なので週 6 日.4 週のイベント期間で 24 日.
お試し入場券は最大で 8 枚手に入るので,3 アカウントとかあれば期間中,毎日でも無料で 2 時間遊ぶなんてこともできちゃいます.

EXP や残響を稼ぐために,長時間とか複数キャラで遊びたいという人は満足できないでしょうが,課金するほどではないという人にはおすすめ.

夏休みの終わった学生さんや会社勤めの人には,平日朝にはなかなか時間は取りづらいかもしれませんけど,良ければ週末などでお試し下さい.

Share This Post

0 コメント:

コメントを投稿