まずは,ベース ステータスも変更がなく,あまり悩まなくてよかった戦士 (Lv68) からです.
【前(画像左)】 ベース CON20.ボーナス WIS9(+2),DEX18(+5),STR27(+11)
【後(画像右)】 ベース CON20.ボーナス WIS10(+3),STR31(+15)
振り直し前は,CON ベースの DEX18(純粋)/STR35(補正こみ)型です.
LvUP 時の MP 上昇 0 をなくすために WIS にも 2 振ってあります.
振り直し後も同じく CON ベースですが,WIS は +3 して WIS10.
MR が必要な場面では,WIS 装備ですぐに上げられるのもポイント.
Lv72 までは DEX18(補正こみ)のままでも,振り直し前以上 AC があるので,DEX 振りは廃止.
そのぶん,ER は 28→26 と悪化.
浮いたぶんも含め,残りは全て STR に投入.純粋 STR25 はクリア.
補正こみ 39 で,LvUP が近いため, STR40(打撃・クリティカル +1)も考慮済み.
STR が +4 されたことによる積載 +200 も大きなメリット.
Lv72 の純粋 35/補正こみ 42(打撃・命中 +1)がとりあえずの目標(ルーンは 55STR→70DEX).
【高 Lv へのロードマップ】
Lv77 前後であれば,純粋 CON25 もありだと思います.
Lv82 前後であれば,純粋 STR45 か補正こみ CON30(Max HPR/POT 回復率↑).
AC を強化したいなら DEX+3 すると AC+1,ER を強化したいなら DEX+2 すると ER+1.
MR を強化したいなら WIS+5 すると MR+20 も頭の片隅に入れておくといい情報です.
【装備】
WIS の MR 仕様と幸運マントの性能変更により,戦士には使い勝手が良くなったので,金羽から変更.
装備・料理こみで MR114.Lv72 になれば +2,護符(キャラ間で共有)か 70 ルーンで +5,計 121.
これでリングを付け替えれば,なんとか MR141.
戦士 UP で始めた,お遊びキャラなので,装備も有り合わせ.護符と鉄ゲだけ他キャラと共有.
強化数は一応秘密ですが,MR から逆算すれば大体判りそう.
祝福の競合を避けるために,垢は新規取得したので,これでもいちばん育ってて,マシな装備.
(戦士はほかに別垢に 2 キャラ いますが,EXP 合算の生贄にしたせいもあって,Lv60 未満)
装備面の目標は,カルマ耳 5 段階とそのための高 OE 鍛冶斧か幸運槍.
頭は(資金面の)余裕があるなら,ククや幸運のほうがいいのは言わずもがな.
手は旅人や STR 系(ジェネ・PG・タラス)もあり.STR/WIS 小手や南瓜で MR を上げるも良し.
MR やアデナに余裕のある人は,血戦シリーズやリンド鎧に乗り換えていく方向へ.
MR はジャイアンや麺料理,VIP エンチャ,紫耳,WIS 紋様・POT(課金)など他にもまだ手段はあります.
【データ】
HP 純粋値/補正値:1740/1970(振り直しによる変動 +4 は誤差の範囲)※ ギガンティックは未修得.
装備による補正値:DHA (+10),IQ 耳 (+20),幸運首 (+30),堕落 G (+100)+ラプチャ (CON+2 で +20),ルーン (+50)
MP 純粋値/補正値:53/139(振り直し (WIS9→10) により +17)
装備による補正値:DHA (+31),IQ 耳 (+10),幸運首 (+30),幸運マント+ラプチャ (WIS+3 で +15)
STR 補正:魔法+ルーン+IQ 耳+STR 魔法抵抗 TS (STR+8)
DEX 補正:魔法 (DEX+5) こみで DEX18 (AC-6/ER+9)
0 コメント:
コメントを投稿